2019年01月31日

図面の確定

図面の確定
方位も落とし込み終わりました。

フリーハンドで書いて、雰囲気をつかんでいくうちに
ここは、あとから、どういう意味で足したのか
わかってきました。

これは次回確認とります


あとは建築確認以降
変えた部分の実測が必要になります。

今から
この建物の吉凶を出していきます。

よくないことは明白なのですが
何がどうよくないのか、
それをまとめます。

あと数回
こちらの物件に出張に出ると思いますが
かなりの難敵と出会った気分がいたします。

土地自体も違うんだ。土地も強敵です。

地下室があって二世帯とか
また敷地内別の建物、
何でもありの物件なので
少しこのように報告いたしております。
posted by ariel at 14:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラマ「後妻業」 on 関西テレビ

ドラマ「後妻業」 on 関西テレビ
公式サイトはここ
https://www.ktv.jp/gosaigyo/index.html

夜9時のドラマらしい、無難な展開ですね。
しかし、なぜか2回目も観ました。
ただ、今回感じたのは、いわゆる「仕上げ」をした後の
お祈りの時の自分の過去。そこに何かトラウマがあるのだろうかということ。
そこをもっとクローズアップするほうが面白いと思う。
やはり、普通に
人は殺せません。
まあ、いまニュースレベルでは簡単に人を殺す時代ですが
ドラマではそうはいきません。

すごくお金に執着があるから殺せると思ったのに
あの過去では、何かがあったんでしょうかね。何もない方が
より怖さが増すのに、そこがあるのか?と思った。

あとは女優について。
木村多江さんは体のラインが出る、ジャストのパンツはいてましたが
似合っておりました。すごいな、と思った次第。
木村佳乃さんはやせすぎているので
ぎすぎす感が出ている。骨の印象が出ている感じさえする。

そんな二人でもカメラのUPには
耐えられない年齢を感じる。やはり女優40がらみは
これから解像度が上がる放送の中では
厳しくなっていくのではないかな、と思わせる。
カメラは残酷だな、と思った。

あと、映画で大竹しのぶさんが良かったというけど
観ていないものはこのテレビを楽しみたいのです。

そして主題歌も
エレファント カシマシの人が
このドラマを想定して作ったとのこと、やけにあっていたので
調べて分かった。味がありましたよ。

あと、篠田麻里子の落ちぶれ感は、あの「まゆゆ」(というか、この子消えたよね)とともに
すごく目立っている。川栄と差がついたなあ。AKBの神7とか
意味がなかったねえ。
posted by ariel at 10:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中島みゆき「夜会」の今回のうわさ

中島みゆき「夜会」の今回のうわさ
公式サイトはここ
https://miyuki-yakai.jp/index.asp

内容には触れずに
簡単に。
中島みゆきさんは、このポスターの衣装を着る。これは当然。
劇中に舞台があり、そこで歌う。これも想定内
既存曲を歌う:これも想定内。ただしもう少し代表作を歌うと思っていた。これは想定外

人間関係が入り組んでいる:これもメンバー見れば見当はつく

本人(中島みゆき)の歌う曲が少ない:少し予想はしたものの、想像よりずっと少ない。

休憩のぞいて2時間内:これは想像以下。2時間30分はやると思っていた。休憩込みで3時間弱
だって、渡辺真知子とか自分の代わりを指名しているからね。その間休めるから。

もしかしたら
今後ツアーはない。あっても一会のような点で呼ぶようなもの。
長いコンサートもない。

こんな予感を感じさせる感想でした。
やはり
本人作、本人出演に価値を見出すフェーズになってきている。
今回参加することは間違っていなかったようだ。

彼女は引退前に
ある歌手みたいに荒稼ぎしてやめるタイプではないので、
突然、ということも考えておきたい。

しかし
こんかいの「夜会」は平成最後にふさわしい感じはする。
やはり年号が変わる、節目なんですね。今年って。
そして今回で平成に始まった平成の「夜会」は終わる。
もし次があるならば
あたらしい「夜会」なんでしょう。
posted by ariel at 10:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年01月30日

図面が今ではフリーハンドで書ける

図面が今ではフリーハンドで書ける
ここまで落とし込むと
フリーハンドで書けるようになっている


問題は各方位と部屋の向きの調整。
これは実測値と合わせる。

図面は捨てました。自分で落とし込んだもののみを信用する。

各窓の方位をはからなかったのが失敗でした。

ここから完成させてあとは次回の測定で微調整ですね。

注文住宅は
施主の欲望と
デザイナーの美の追求の
はざまにある。

今回まざまざと感じた。
posted by ariel at 14:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「しじみ」も 縮みこむ寒さ

「しじみ」も 縮みこむ寒さ
新年の喧騒も終わりに近いと思って、流通も落ち着いたころ合いを
見計らって買ってきたしじみ。
どうも砂抜きをしようにも、うんともすんとも言わない。

さては古いのかな?と思った。
そのため元気がないのかと思いながら
何回か砂抜きをした。
しかし、ほとんど反応がない。

だが、臭いにおいが出てこない。
古いとこれが出てくる。
しかし、匂いがないのだ。

ふと、あるアイディアが浮かぶ。
少し給湯器からのお湯になる前くらいの温度で
砂抜きをした。
すると
元気が出てきたようだった。

熱いと舌を出す
ということが分かった。

何かしじみと会話をした数時間だったのかもしれない。
posted by ariel at 11:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう一度、出先によりどう、行動するか決めておいてください

もう一度、出先によりどう、行動するか決めておいてください
地震の時、出先がわかれば
その方向ではどう行動するかがわかれば
あとあと探しやすい。
行き先を伝えて、
方向により、どこに逃げるかだけでも
決めておいてください。


川に近くは危ないし、
当然海の近くも危ない、
さらに
都心で0メートル地点も危ない。

逃げる方向はそちらの方ではありません。


都心勤務の人は動かないこと。

例えば横浜ならば、もともとの陸地のところに移動です。
江戸時代中期以降の埋め立てのところは避けたほうが無難です。

うちもなるべく、その時、通行人がいたら、退避できるようにするつもりではありますが
一時的なものにすぎません。
ちなみに関東大震災の時
山に逃げる人が災難にあった場所に「碑」が建っております。

あともう一点、木造の家屋が多いとそれも危ない。
東京だと下町関係、
品川から渋谷区にかけてでしょう。
posted by ariel at 10:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年01月29日

サザンオールスターズLIVE TOUR 2019:当選

サザンオールスターズLIVE TOUR 2019:当選
公式サイトはここ
https://special.southernallstars.jp/sas2019live/

はっきり言って「40周年記念」ツアーです。

なんで、こんなに地味にしているかというと
内容が派手だからです。

そういう人たちなんです。笑い


この前の週:「ユーミン」なんです。横浜アリーナ。

まるで「紅白」の様に続く
横浜アリーナのライブ

というよりも
私は横浜アリーナはそんな行き慣れていないのですが
昨年から続いてます。

どちらかというと
東京文化会館とか、新国立劇場なら続いて出かけることがあるんですけど、
横浜アリーナか。
熱く参加します。
posted by ariel at 13:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体調に気を付けてください

体調に気を付けてください
昨日あたりから
会う人会う人、体調が悪いという人が増えました。
実は週末から悪かったんでしょうが
週明けに一気という感じです。

私は、
どちらかというと体調が良い方なので
昨日も
「節分に向けて温かくなりましたねえ」と言ってしまった。
相手のご婦人は
「えっ、風が冷たいですねえ。まだ」と言われた。

そうか、あの風に冷たさを感じないのは一部の人間か?と思ったものです。

そういえば、今年、コートを出して、まだ2回しか着ていない。

というか薄着のようで
どちらかというと暑いんですよね。
ニット帽と手袋、首をタートルで覆うと寒さを感じない、
そんな冬です。

こういう時は地震に気をつけないといけない。

最後にうんちく:とろろ汁を飲むと
のどのウィルスが流される感じでリフレッシュします。
これ何の根拠もないですから。でも私はそう感じるなあ
posted by ariel at 11:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラマ「3年A組」4回 on 日本テレビ 「フルーツ宅配便」3回 on テレビ東京

ドラマ「3年A組」4回 on 日本テレビ 「フルーツ宅配便」3回 on テレビ東京

「3年A組」4回
公式サイトはここ
https://www.ntv.co.jp/3A10/

今回は面白かった。毎回面白いのですが
今回は熱かった。
いったんここで終わるというのもうなずける。

そして、予想通り、椎名桔平が活躍する。
校庭の田辺誠一は予想外のキャラになっている。
しかし、
全てはテンション高く、熱く進んでいるので
観ているほうも惹きつけられます。

これを見る前にためていた「フルーツ宅配便」を観たのですが
それもいい意味で暴力的でしたが
ここも、かなり熱い暴力が出てくるので
観ていて、気合入りまくった。

実際はあんなにうまく行かないだろうというのはわかるが
一応惹きつける力は
クラスの生徒にも
教師にも刑事にもあるから、真剣に観てしまう。

次回からの展開の変化については興味があるね。

「フルーツ宅配便」3回
公式サイトはここ
https://www.tv-tokyo.co.jp/fruits/
ここにきて、荒川良々大活躍の巻です。
こんなにほれぼれと、あの荒川良々さんを観たのは初めてです。
まさか、こんな活躍をするとはねえ。
だから、面白い。
はっきり言うと
はじめて彼を観たのは
たしか、「下妻物語」だったと思いますが、とぼけた俳優で
こんな奴が俳優になれるのかよ、と思ったものでした。
しかしその彼が活躍する現場を見ることができるとは思わなかった。

この本編と続けて「3年A組」を見たので
少し熱いものが私の中でも芽生えました。
少し男気を感じる流れに偶然ですがなってしまっていて、
すごく、ドラマを楽しんだ感が充満しております。

なんというか、関係ない番組ですが「いだてん」にこの気持ちになるものがないのです。

はっきり言って
この2本から「いだてん」と被っている役者を探せばかなりいると思いますよ。
でも「いだてん」は今のところつまらない。
このドラマみたいに誰かが修正してあげないといけないのではないでしょうか?
それとも
ここはこじんまりと役者がそろっているので
見せ場があるのかも、
とも思う。

posted by ariel at 10:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年01月28日

建築確認の後の増築

建築確認の後の増築
どこまでが新築時の建物なのか
あと
建築確認の後の改良なのか?

さらに2世帯にした時の増築ポイントが
わかってきました。

迷宮に入ったような家だったが
これだけ時間がかかるのも珍しい

次の訪問時には
解釈が出来なければならない。

予定は2月に入れた。

2月はかなり予定が入っております。
そのうちに暇になったらHP更新いたします
posted by ariel at 15:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SONGS「中島みゆき」特集に思う

SONGS「中島みゆき」特集に思う
公式サイトはここ
http://www6.nhk.or.jp/songs/prog.html?fid=190126

これ、ライブ映像、歌旅のですよね。
私はすごく映像にこだわりがあるようではないんですが、
すごく老けて見えた。
しかしそれが12年前なんですよね。

映像はかなり残酷だねえ。

普通に舞台で観ている分には
このコンサートの後3回くらい観ているんですが
若々しいですよ。しかし座席からの距離は当然あります。

でも発しているオーラで大体わかりますよね。

途中まで、見ていても
良いおばあちゃんになってきてしまったなあ、と思って見ていたが
2007年のもの。

もう少し、密着して
早めに収録しておいて
今のタイミングで、「夜会:リトルトーキョー」の初日に合わせて
放送が良かった気がする。「夜会」の映像の方が良かったですよね。

いま新曲で、かつ生歌唱で
勝負できる数少ない還暦越えのアーティストなんですから、
年齢を感じさせない映像の方がよいですし、知らない人が見たら
今は消えているのか、と思うような昔の映像でした。


「あの人は今」みたいですが
あの人は、「夜会」新作の前夜ですよ。
公式サイトはここ
https://miyuki-yakai.jp/schedule.asp
グッズはここ
https://miyuki-yakai.jp/goods.asp
あの子はスワロフスキーとかボーンチャイナとか好きなんでしょうかね?
変な想像してしまうグッズたちです。
posted by ariel at 12:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝ドラ「まんぷく」そろそろ「てるてる家族」とクロスオーバー

朝ドラ「まんぷく」そろそろ「てるてる家族」とクロスオーバー
公式サイトはここ
https://www.nhk.or.jp/mampuku/
そこそこ評判よいみたいですね。
まわりでは、私が「面白い、これ?」と聞くと
「そこそこ」という感じです。
「あまちゃん」以降の流れでは
「ごちそうさん」と「あさが来た」(字があっているかわかりません)がずば抜けているみたいです。
これは私が朝ドラを話題にした時に出た言葉の総合的表現です。

ただ、そろそろ
朝ドラ「てるてる家族」
これ
https://www2.nhk.or.jp/archives/tv60bin/detail/index.cgi?das_id=D0009010496_00000
これは私もお気に入りの朝ドラです。
ということは「まんぷく」はそれほど見てません。

しかし、「てるてる家族」で上野樹里扮する女の子は(これも春夏秋冬の名前がついていた記憶があります)
この先生のところに出入りしていたのです。このときは、梅雀が演じていたと思う。
そして、この姉妹の中から、スケート選手と歌手(「ブルーライト横浜」歌っていた)などが出たはず。
店はまさに今舞台のところの近所のはずだが、、、?
パン屋出て来るかね?
あれってパン屋の職人にジャニーズがいたような記憶がある。

まあ、過去の資産を使ってもよいと思うけどねえ。ドラマ制作って。

どうなんでしょう?

私は個人的に「まんぷく」は台湾人の日本での成功した話の方が
すっきりします。
posted by ariel at 10:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「いだてん」4回目 on NHK

「いだてん」4回目 on NHK
公式サイトはここ
https://www.nhk.or.jp/idaten/r/

今回は視聴率とか、低そうですね。
もう、巷で話題になるということさえ期待しないようになりました。

なんでNHKはあんなに俳優を投入してしまったのだろう?
それが活きていないから、
悪く見られる。
さらに民放がNHKの「いだてん」の成功を見越したように
出ている俳優をかぶらせて起用したのも
失敗だったようにさえ思う。

前期、今期でかなりの役者が同時に他局のドラマに出ております。

今回あたりから、なんで期待とは違ってこんなに面白くなくなってしまったのだろうか?ということを
考えてみたい。

まず、「タイガー&ドラゴン」
公式サイトを探してみる
WIKIから
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%26%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)
WIKIの引用はカスタマイズされてしまいます。

これと同じように「落語」を使いすぎた。どちらかでよかったように思う。
古今亭志ん生の話と
加納治五郎の話が合わない。進行もうまく行っていない。だから勢いが出ないのです。

まあこんなもんで、
私は応援団に入ったつもりなので、よくする方法を考える。

主役の
中村勘九郎。かれは歌舞伎界を背負って立つ位置にいる。彼を失敗させてはいけない。
でもルックスとか撮り方によっては悪く映る。
もっと陰影を使って、粗が目立たないようにするべきではないだろうか?

これがすべてです。

あと真剣に役に取り組みすぎている。歌舞伎座でやっているように余裕を見せた、NHKへの殴り込みでよいと思う。
十分に力はあると思います。

落語でたけしさんのシーンを減らす。重鎮なので、存在自体で十分。ですから存在感を示して、
テンポを出すためにはほかの人をどんどん使っていく。

師範学校、講道館では、もっと「あまちゃん」でいうところの北三陸のあまたちの様に
気楽さで描くとどうであろうか?
それは三島家にも言える。あそこも、なにか力が入りすぎている。
いま空回りしているけど、
今ならまだ治せる。

それで気楽な
オリンピック話になることを応援しております。
基本的に言いたいことはたくさんあるが
応援団です。
笑い

「あまちゃん」面白いからねえ。
一言だけ言うと主役級の役者を投入しすぎた、と思います。
料理なども主役ばかりだと胃もたれする。それと同じような気がする。
彼ら主役級がこれに出たおかげで、化けの皮が剥げてきている、と言われてしまわないうちに
手を打ってください。


たぶん、賛否両論昨日からあると思うので、良い方だけを読んでいてくださいませ。
良いものを作ろうとしているのにダメ出ししたらきりがないです。

最後にクドカンはアイドルが好きだったでしょう、きっと。
マラソンとかオリンピックはそんなに好きではないのではないかな?その違いですよ、きっと。
posted by ariel at 10:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年01月27日

図面を起こすにも大変;造作を入れ込むのはもっと大変

図面を起こすにも大変;造作を入れ込むのはもっと大変
敷地の形がどう見てもおかしい家があって
その中の造作が
かなりおかしい。

何度も
ここにきて異常はないか、確認したのですが
「あまり感じない、むしろ良くなった」ということ。

私はこれを作った人と会ってみたい。

いや、いますでに面と向かっているのでしょう。

一回の出張で分からないということは
かなりの相手です。

今のところ途中経過はここまでしか言えない
posted by ariel at 15:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/27 本日  スカパーで宇多田ライブ 21時

1/27 本日  スカパーで宇多田ライブ 21時
公式サイトはここ
https://www.bs-sptv.com/program/4443/

昨日経験しましたが
横アリも席によって、音ががらりと変わる。
よって
この宇多田さんの「laughter in the dark」ツアーも
席によっては
音も良し、演出も良しだったかもしれない。

こんなコンサートは彼女自身の中ではもうないと思います。
やるとしたら何かのきっかけがあってからだと思いますよ
今までとバックミュージシャンが違う。
かなりいい感じの仕上がりなので
出かけてない方は見てみてください。
宇多田ヒカルさんのコンディションも良かったと思う。
孤高の存在でした。

私も全貌を映像でも見たい。
posted by ariel at 11:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の米津玄師さんの横アリ

昨日の米津玄師さんの横アリ
オールスタンディングでした。
2時間立ちっぱなし。
「5000人の入場したいという亡霊」とともに
盛り上がってました。会場の一体感は
かなりのものでしたよ。

あとは好きなノリで
一部曲は好き好きながらも
同じような参加の仕方をしていたけど、
そんなの気にすることはない。

お気に入りになった時点で
米津玄師さんと自分の距離感はあったはず。
そのままでいいと思います。

MC意外とあったんで
私からすると意外でした。
「紅白」で生でしゃべったとかあったので
ライブでも寡黙だと思った。
楽しそうにやっていましたよ。

あと、曲を忘れてしまったのだが
「中国語」の字幕が脊椎のところに流れていた。

たぶん現地の人で
チケット買えないという状態なんでしょう。

好きな雰囲気の中演奏していくのでしょう。
バンド構成が私は好きだねえ。
やはりシンプルが一番伝わる。
posted by ariel at 10:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年01月26日

米津玄師:「脊椎がオパールになる頃」ツアー:横アリ初日感想

米津玄師:「脊椎がオパールになる頃」ツアー:横アリ初日感想
公式サイトはここ
http://reissuerecords.net/live/

まず、観客の多くは
私が観る限り、元気です。マスクしている人は多いけど、風邪だな、と思う人はほとんどいなかった。
偉いな、と思った。

最後に米津玄師も「楽しいのが一番です。私はみんなが僕の曲を聞いてくれて幸せです」
みたいなことを言ったけど
楽しいオーラかなりの人が持っていたんだよね。
それは良いことです。
ボッチで来ている女の子も男の子も
それなりに楽しんでいた。
それが一番

さてと解釈:
脊椎は、舞台上3本の脊椎の骨が動く感じで表現されてました。
その中にステージがある。
そこが、輝くとき「オパールの色」になる、という感じ。
米津玄師さんの曲すべて網羅できてませんがそのオパールという色は
少し歌詞が懐かしさや思い出などに偏った時ではないでしょうか?
そんな選曲ではありませんか?
そんな感じが私はしました。

その舞台も
後方で
段差があり、上でダンサーが踊ったり
太鼓隊がたたいたりしているし、上にせりあがり上でパーフォーマンスがあった。

たしか(すみません、記憶違いならごめんなさいです)「   」(曲は忘れた)の時
米津玄師も上に上がっていて下を眺めていた。こりゃあ、客が入っっているなあという感じでね。

あと
「moonlight」
うしろにダンサーが男女1人ずつ踊ってました。

「アリス」は下に落ちた、の合図はほぼ出来てましたね。


曲に即して少しコメント

1:フラミンゴ
2:ルーザー
たぶん、ここでせりあがった。夢中になりすぎてレポートのアウトプット忘れた
「砂の惑星」の前の印象があるけど、この曲しかなくなるんです

3:砂の惑星
「バックは砂があったよ、映像で」

4:飛燕
米津玄師さんもギターで参加。
背景の映像もきれい

舞台の中央でギターを弾く姿は絵になる。

5:かいじゅうのマーチ

6:アイネクライネ

7:春雷

ここまでかなりハイスピード。
一度MC入ったけど、それほどでもなかったでも元気いっぱいのオーラはあった。


8:moonlight
 ここで後ろでダンサーが踊る

9:Fogbound

10:amen
背景に十字架が出て、それが広がり、舞台に。そこには米津玄師がいる。色は白。

そしてダンサーも多数踊っていた。
脊髄の中はめちゃくちゃだ。

11:paper flower
 
12:undercover
この曲の始まり「QUEEN」「We will Rock you」ぽいところがあったので、
そうだ、日本でフレディーマーキュリーになるのは彼だ、と思ったものです。


13:アリス

14:ピースサイン
ここもピースサインをするのは会場でほとんどの人ができてましたよ。


15:ゴーゴー幽霊船
ノリノリで会場良い雰囲気。
今のところ徳島初日のみ「teenage riot」
ここでせりあがる舞台は幽霊船だあああ

16:nighthawks

17:orion
18:lemmon
ガチの流れ。
ただ「lemmon」紅白ヴァージョンというか、ろうそくがないけど
神々しい雰囲気を作っている。
おじいさんの歌だからね。脊椎から気持ちが光っていたよ。

19:ごめんね
会場は盛り上がっていた。歌わせていたけど、会場もそれに応えていたよ。
明日からも楽しんでね。

20:クランベリーとパンケーキ
21:灰色と青


これで終了。
勢いがある人のコンサートというのは終始感じていたこと。
短い時間だったが
充実した内容だった。
それは本人の魅力と全体のテンションが高い、そしてお客にこびていない存在というのは
不思議な感じがした。

「ごめんね」のあと
本日26日は「コラーゲンの日」ということですが、何も横浜と縁がありませんでした。みたいなノリがあったんですが
そこも突っ込みを入れずに、
次の曲が聞きたいと思うのはまだこれからという勢いなんです。

その勢いに圧倒された横浜初日でした。

中国、台湾にこのライブが渡るのかと思うと
自信をもって出せるな、と思った次第。

すみません急いで書いて意味不明かもです。
posted by ariel at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米津玄師:現在会場:うれしい席です

米津玄師:現在会場:うれしい席です
センター中央。

注意:グッズは会場前に販売停止。
グッズの方は早めに。
会場入りもかなり寒い中並びます。

そしてフォトコーナーは長蛇の列です。

トイレ関係も
センターのトイレは男性はかなり空いている。

確認は
みんな免許証を出して対応している。
QRコードかざすとすぐにチケットが出てくる。

舞台はAパターン。
私はかなり大きくみれそうです。
さてと楽しんできます。
ちなみに会場は暑い。
外が寒いのでかなりギャップアリ。

では
posted by ariel at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東神奈川に寄ってから横浜アリーナに向かいます

東神奈川に寄ってから横浜アリーナに向かいます
東神奈川の仕事は
はじめからこの日に狙って入れてました。

そのあと
横浜アリーナに向かいます。
雑用で押して
時間がジャストかもしれないが
向かいます。

完売のコンサートは
気合が入るな。

年末の発表前で本人確認が入る前は
10万円の値段もあったチケット。
入れませんよ。
本人確認なければね。
posted by ariel at 12:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

集団が集まるところにQR読み込み機と体温測定器の並置を

集団が集まるところにQR読み込み機と体温測定器の並置を
テロ対策で
空港で設置している
体温測定器を導入してほしいですねえ。
あれって
通過している人の体温で反応するのだと思いますが
コンサート会場や国際会議でゲートのところに置いておいてほしい。

ちょうど顔認証とともに
体温認証なども導入すると
より安全性が高まるような気がします。

と言っても10年後までにはその世界が待っていると思いますけどね。

個人情報は限りなく追跡できる。
追跡可能性を担保に
チケットなどの購入可能性を提示する世の中かなと。

これって公共財の考え方ですね。公務員主導だと思うので
これからの公務員はダイナミックで面白いと思うなあ。
posted by ariel at 11:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。